田我流 窓際日誌

適当なブログです。

新年だ。明けおめーぶっとばす!!!

2011年も遂に始まりましたね。去年も思い返してみるとまったく色々ありました。
歴史的な猛暑、首相交代、エビ憎、多々、まったく冴えない年でした。

そんな冴えない気分を吹き飛ばそうとこの正月はとにかく餓鬼のように食い、豚のように寝、そして正月と行ったら映画!!!madmax2、3とランボー怒りの脱出、最後の戦闘そして釈迦なる確実にBEN HA~から影響を受けた金ばかり湯水のようにかけ派手にスッ転んだであろう日本映画を見ました。

ランボー最後の戦場で”無駄に生きるか、何かの為に死ぬか”という正にサムライなパンチラインランボーが吐き出しました。私はこの一年はこの言葉を枕のように抱きしめ生きて行こうと思わず思わぬ訳にはいけない気がいたしました。ステロイドの打ち過ぎで顔が謎の変形をきたしたランボー。ジャングルの中を驚くべき早さで駆け抜けて行くランボー、ボーガンを構えるランボー、女には相変わらずとことん弱いランボー。確かに今までのランボーシリーズと比べれば明らかにクソみたいな映画でしたが、60を越えたスタローンが私のような窓際に生きるという事を全身全霊で示してくれたような気がして眠れない正月を過ごしてしまいました。

ちなみにROCKY FINALもマジで老いたスタローンの切なさが染みる物でした。みなさん大概映画自体がクソなら無茶苦茶言いますが、私はそうは思いません。要は頑張ったどうかなんですよ。だから大概HITを飛ばした続編はクソ映画が多いんですけど私はそのクソの中からどうやってマメやらトウモロコシを探すかに必死になってるんですよ。

分かりますこの窓際セオリー???

ちなみに釈迦なる映画を見て久々に帰郷した先輩は”正月から釈迦なんてほんとありがたいよ〜”と眠気眼につぶやいていました。

もうなんかよくわからないけど正月は映画ですよね!!!今年もいい音楽作って聞いて、遊びまくって死ぬ気で生きるぜスタローンさん!!

ニョニョウイ〜ン!!!