田我流 窓際日誌

適当なブログです。

未来

都知事選の結果、そして選挙期間中のメディア、俺たちは重く受け止めなくてはならないね。何故ならそこにあらかたこの国が進んでいく道というものがあるからだ。そうすれば自分が今からどのように動けば良いか、そして過去の出来事からも推測する事が出来る。信じれる物は少ないけど逆に異を唱える同士達もハッキリしている。

ちなみに奴隷というのは今の時代だと自分が奴隷だと気づかせない事にある。まさに映画のMATRIXだ。
俺は別に悲観してる訳じゃない。ただ真実を貫きながらどう流行や虚構のフィルターを破り未来にメッセージを残すかの話を考えてる。俺たちは常に歴史の中を生きているんだ。
忘れちゃいけない。ただ生きている訳じゃない。こうしてる今も未来に繋がる一瞬を作っているんだ。手の中にある可能性を目に見える嘘の世界で過ごすか。それとも心の目で見つめて本当の自分を生きるか。

俺は結果がどうであれ自分でいたい。ただそれそろやり方を考えないとヤバい所まできたのかもしれない。