田我流 窓際日誌

適当なブログです。

3/18 日 LIVE@Liquidroom お疲れさまでした!!!

18日のライブに来て頂いたファンや友達の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの御陰でいいライブが出来たとメンバー一同思っています。自分の目標としている所や、バンドの演奏もまた一つ成長したし、次への改善点も沢山出てきました。間違いなく一つの節目になると思ってます。

 

f:id:still138:20160318201942j:plain

f:id:still138:20160318210121j:plain

f:id:still138:20160318203242j:plain

f:id:still138:20160318210927j:plain

f:id:still138:20160318204502j:plain

 

写真は自分とGOMAさんの共通の知人であり写真家の雨宮透貴くんに撮ってもらいました。           

Yukitaka Amemiya Official Web Site

 

GOMAさんの演奏はやっぱり最高でした。ディジュリドゥの音が何か動物の鳴き声のようで言葉の要らない言葉を発してて、もの凄く動物的な演奏だな〜と改めて感動しました。ライブ後のセッションもDOPEで楽しかったです。今回の対バンの機械を与えて下さったLIQUIDROOMさんには感謝しても感謝しきれません。

 

バンドは1MC,IDJの時と違ってグルーブが毎回違います。勿論人間のやっている事だから、メンバーのメンタル、集中力が一体となって同じ所に向いている時というのを、如何に作り出すのかが、難しい所であり、楽しい所でもあります。

 

いいライブをすればそれによって自分たちのハードルも上がっていくし、欲も出てきます。メンバーも多いし、まだまだ不慣れで、はっきり大変な事を初めてしまったな〜とも思っています。

 

でも今は段々と技術的な物をクリアーして、皆で一つの物を作る事に楽しさを感じています。機械では出せない人間的なズレが、機械的な時代に対して妙にしっくりきているんですよ。

 

バンドを始める前と今、何が違うのかというと耳の良さが断然良くなりました。例えば今までは録音物を聴いていても、漠然となっている全ての音を聴いていたんですが、今はもっと細かいレイヤーで物が聴こえるようになってきています。これは凄い成長だなーと思ってます。

 

ということで、色々あるんですがまだまだやりたい事があるんで、

 

バンドと練習、そして飲みを重ねて成長させて貰おうと思ってます。

 

次のバンドのライブはこちら

 

 

f:id:still138:20160321193650j:plain

 

そして帰ってきたYOUNG-Gと仙台にいきます。

 

f:id:still138:20160321194054j:plain

 

こないだもライブ後に色々な意見を頂きました。いい所も悪い所も。そりゃ人間だから悪い事言われると悔しいけど、全部プラスにしてSTEP UPしてくぜ。