田我流 窓際日誌

適当なブログです。

選挙

俺は常々思うのだがこれだけ政党があってマニュフェストがあって、しかも内容も俺のようなアホにはいちいち解説が必要で
言葉のあやのような物ばかりで、、これを全政党分しっかり読んで理解している俺と同じ年齢の人間はどれくらいいるんだろう。
はっきりいって凄い時間が必要だ。

自民や維新の会なんかの公約なんか正直もの凄く怖くなる。だって奴らが勝ったらこんな恐ろしい事がどんどん遂行されてくんでしょ。
選挙が終わった後になんだよそれ聞いてねーぞなんて怒ったところで”え???”公約に書いてあったでしょ、俺たちは選挙に勝ったのだよ。
君たちが選んだんだよ。”ってことでしょ。あんな奴らの連立に議席数を持たしちゃいかん。もちろん国会で議論はされると思うけど、、今までもそうであったけど、、押し通すぜそうなったらきっと。


マニュフェストは守られず、、誰かの思惑で物事は進み、、また俺たちの望んでいない社会になっていく。
本音で自分の言葉で話をしてくれる議員が欲しい。新しい本当のリーダーが必要なんだ、、早急に。