田我流 窓際日誌

適当なブログです。

あまりやらないんですが

MAHBIEと一緒に作ったSPACE BROTHERSという曲のネタの更に原曲は

 

www.youtube.com

 

この人の曲です。僕はこの人のこの曲が凄い好きです。大ネタと言われる程有名で歌詞

も本当に素晴らしいと思う曲です。初めてマービーにBEATを聴かせて貰った時

これで歌ってみたいな〜と思ったんです。何故なら自由というものについて、しっかり

と考えてみたいと思ったからです。

 

こんな時代の中での自由ってなんだろうか?

そんな思いを共有する開かれたMINDの人たちに、または未来の人たちにメッセージと

してこの曲をおくりました。

 

そして色々な自分の好きなHERO達の、spaceという

KEYWORDを連想、または描いている物を歌詞の中に忍ばせてみました。

 

愛と笑いは、思いやりと優しさだと最近切に感じています。

この世界はミラーボールのように、自由を求める人たちの優しさで、そして思いやりで

止まる事無く回っているのだと。PVにもその感じがガッツリ出ていると思います。

 

ひょっとしたら遠い未来で、こんなバカな先祖がいたんだなと思ってもらいたいです。

そしてそこにもしっかりと最高の音楽と、それで踊る人たちがいる事を願っています。